2014年09月06日

閑話休題

さて、いろいろな情報を織り交ぜてお送りするはずの
「石垣への引っ越し」シリーズ、なかなか前に進みませぬ!!

というのも、わたくしニシハマ、現在朝六時から働いております。
バイト先は某病院の調理室。患者様のお食事なので、
刻んだりミキサーを使ったり、粥をよそったりという、
とても高度な仕事を任されております。

火を使わせてもらってないということやん!

仕方ないです。まだ試用期間ですし〜。
というわけで、体力的に余裕のあるときに「ちょいちょい更新」になります。
慣れたらがっつり更新を目標に!

さて、石垣に来て楽しみにしていたことはたくさんありますが、
その中のひとつに「友人宅で家飲み!」
というものが。

引っ越し前の部屋探しでの段階から、お料理上手の友人が、
腕をふるってくれました。
メイン料理もさることながら、おつまみとデザート類が充実しまくりなので、その一部を
ご紹介しましょう。
ほんと、ごくごく一部です!!


DSC_4373.JPG


ご存じ名物の塩せんべいに、オリジナル・トッピングを。
**と○○をつけて……。んー、これは内緒にしたい……。


DSC_4165.JPG


焼きたて玄米パンは、ほわわほわして良い香りです。
グリーンカレーに浸していただきました。

そして

DSC_4167.JPG


DSC_4374.JPG


ケーキ、2連発。
(同じ日ではないですよ、念のため)


どれもこれも、丁寧に手作りされた滋味あふれるものばかり。
しかも濃厚で、ぬるくない!
玄人はだしとは、まさにこのことですな。

飲み物も地ビールに始まり、日本酒、泡盛、泡盛リキュールのソーダ割りやら……。
Oさん夫妻、いつもごちそそうさまです!!


そのOさんの奥様の手作りケーキがなんと、ANAの機内誌に取材され掲載中!!
【翼の王国9月号】に、「島バナナと島豆腐のブラウニー」が写真入りで出てます。
機会があればぜひご覧ください。

( あくまで、販売はしておられませんが……)


帰り際にはお土産までいただき、ともすれば自宅まで送っていただくという
とんでもない「超おもてなし」にいつも甘えてばかりで、こんなことでいいのだろうか、と
翌日反省するニシハマです。





【石垣に引っ越しの最新記事】
posted by 西濱陽 at 16:59 | Comment(0) | 石垣に引っ越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。